ムーンサルトバニー

羽が無くても翔べるロマンティック

2020年ベストコスメ

みなさんはじめまして。

しがないコスメ好きのジャニヲタがベストコスメなんぞを自分の記録用として書かせていただきます。ちなみに自分のパーソナル的な紹介をさせてもらうと、遥か昔のパーソナルカラー診断ではブルベ夏。クリーム色のマスクをつけたら顔色が凄まじくくすんだのでブルベなんだと思ってます。

本当は年末にTwitterに自担の画像とかも載せてあげたかったんですがV625周年×ADICTION THE EYESHADOWの時に気付いたんですけど、画像加工がめんどい......あとセンスが皆無!ってことで、今回ははてなブログにて書かせていただきます。まぁそれも年末には間に合わず、あけおめコンの為にパソコンを付けたついでに書いてます。

f:id:moonsaltbunny:20210104165224j:image

※一番最初の画像がサムネになるからV6の25周年の時の写真載せておきます

 

そんなわけでのんびりまったり書き綴っていきたいと思いますので、お付き合いいただければ幸いです〜〜ちなみに今年に関してはコロナ禍でマスク生活だったので、ファンデ系とチーク系はほとんど使わず、新しいものも試さなかったので載せないつもりです。むしろマスクメイクを教えて欲しい。

 

まずはスキンケア系を書いていきたいと思ってますが永遠のスキンケアジプシーなので、まだこれ!!的なものとは出逢ってないんですけど、とりあえず今年使って良かったものを紹介します。

www.orbis.co.jp

今年はいろんなクレンジングを試してみたんですが、とにかくクレンジングに時間をかけたくないズボラ人間なので、オルビスオフクリームのスーッと伸びてすぐ落ちる感じはすごく好きだった!ただ、洗面台の収納に収まらなかったのがちょっとマイナスポイントでした。いや、置いとけばいいんだけどさ...

ちなみに、今年試したクレンジングとしてちふれのコールドクリームとDUOの黄色は使い切りました。せっかちな私の性格では乳化するまで待てね〜〜!!!!ってなるのと、あとずーっとマッサージしてると肌がピリピリしてくることがあったからコールドクリームはリピないかなぁ...

 

  • エリクシール シュペリエル フレッシュアップ トーニング

www.shiseido.co.jp

乾燥肌として生きてきた人生の中、突如今夏鼻周りに油田が発掘されまして...プリマの皮脂崩れ化粧下地を使ってもファンデがよれる...とお手上げだったんですけど、朝夜のスキンケアに収れん化粧水入れたらなんとか収まった...センキューエリクシール…センキューJAPAN...(H中B一さん)こいつがいなかったら私はこの夏どう過ごしてたか...秋になってとりあえず油田発掘は終わったのでまた来年夏会おうぜ!!!!そういや前にエステで収れん化粧水使った方がいいかもしれない的なことを言われたのを思い出したので、秋冬も使った方がいいんかな。

 

  •  エリクシール ルフレ バランシング おやすみマスク

www.shiseido.co.jp

病める時も健やかなる時も私はこのおやすみマスクと添い遂げることを決めたのです........言うなれば結婚スキンケア....歩くゼクシィこと正門くんと同じですね(違)色々試したくなる私がリピート3本目に突入してる。これを塗って寝るだけで毛穴がなくなるのがすごい。逆にみんななんで使ってないの???って思ってる。塗ったそばからすっと肌になじむし、結構伸びるので多すぎると余計にベタつくので少し少なめに使ってるからコスパもいい。今年もよろしく。

 

  • クラランス グラン アイ セラム

www.clarins.jp

巷で噂の目が1mm大きくなるアイクリーム。私、Aぇ! groupの佐野晶哉くんとおソロの太めの一重なんですけど、これ塗ると塗らないとでは全然目が変わってくるのがすごい。起きると目がバンバンに浮腫んでいたのが、これを夜塗るのとでは雲泥の差、それにプラスして朝スキンケアがてらちょっとマッサージすると調子よければ奥二重くらいになってくれるのありがたい。理想では、末澤誠也さんばりの平行二重幅が出てきてくれると嬉しいのですが、それは無理すぎるので諦めます。最近目が浮腫がちなV6坂本昌行さんにも先日オススメさせていただいたんですけど目元は年齢が一番出るんだよ、まーくん!!!!

 

  ポイントメイクについては、前述通り今年マジでチークを塗らなかったのでほとんどアイメイクになります。このコロナ禍で絶妙に溜まってたストレスを毎日アイメイクで発散していたこともあり(笑)むしろポジティブに考えると、今年は色々なメイクをストレス発散と共に試したこともあり色んなメイクの発見があって楽しかったんだけど!

 

  • hince ニューデップスアイシャドウ オーセンティック 

hince.jp

 今年は色んなコスメを試してみようってことで韓国コスメにも手を出したんだけど、特にこのhinceが!!!私の好みど真ん中で!!!とりあえずお試しにと思って単色アイシャドウで無難そうなのも選んでみたけど、正解だった。マットだけど、しっかりと色付きするし、単色でグラデにしても会社メイクとして全然OKだし、カラーのシャドウをポイントに入れてみても喧嘩しない絶妙な色合いなので、ほぼ毎日使ってる。他の色もパレットも気になってるから次のメガセールを待ってます。

 

www.addiction-beauty.com

いままでパレットのアイシャドウばっかり使ってたんですけど、ADDICTIONの単色アイシャドウを使い始めてから今日はこの組み合わせにしてみようとか日々のメイクの楽しみが増えた気がする。

そしてなんといってもV6の25周年記念に勝手にADDICTIONの単色アイシャドウをイメージして買ったのがジャニヲタ的にめちゃくちゃ楽しかったので。みんなこれ楽しいからやった方がいいよ。むしろやって。Aぇ! groupでもやりたいんだよな、勝手にイメージコスメ選ぶやつ。

 アディクションの単色アイシャドウ、選ぶのと使うの楽しすぎて今年いくつか買い足したりもしたんですが、その中でお気に入りのカラーを紹介します。 

  • 020P Gypsy Queen ジプシークイーン

f:id:moonsaltbunny:20210104150137j:plain

締色のアイシャドウがこれしかないのもあるけど、毎日これで締めてる(言い方)我らがV6のリーダー、坂本昌行さんをイメージして買ったけど、うちのふわふわまーくんさんはこのアイシャドウほど万能に締めれません…。どんなカラーでも合うのがありがたくて、その上に目元がキツくなりすぎないまさに“ちょうど良い”カラーなの最高。

 

003C Love Shot ラブショット

f:id:moonsaltbunny:20210104150140j:plain

クリームシャドウ、今まで機会がなかったからあんまり使ってこなかったけど今年だだハマりした。もっとたくさんクリームシャドウ欲しい!!ってなってる。クリームだから指でちょんちょんと伸ばすことができる簡単さと、軽くつけるだけでしっかりと発色してくれるありがたさ。アイメイクに色を入れないと不安になる人間なのですが、これは目尻の上と下によく入れてる。森田剛さんのように目線で撃ち抜けるようなアイメイクするときに使うといいと思う。まぁそんな時あんまないんですけど。

 

www.dior.com

正門くんドラマDIVER出演おめでとう記念で買ったコスメだからです!!!!

ジャニヲタは自担の祝杯にあやかって購買欲を満たす生き物なので。デニムって名前を聞いた時に買うぞ!と思いつつ、絶対プラムチュールの方が使いやすいし、かわいい…と小声で言ってましたが(今でも言ってる)(今度はプラムチュール買いたい)

正直に言うとこのパレットめちゃくちゃ難しい!!!だからもう単色アイシャドウと思って使ってる。難しいからあんまり使ってないんだけど、右下のネイビーが本当に綺麗で、ネイビーばっかり使ってしまう。右上と左下は結構くすみカラーにラメがかっこいいので、クールな顔作りたい時に使ってる。

 

  • エテュセ アイエディション (ジェルライナー)

 

www.ettusais.co.jp

アイライナー、今年はカラーライナーがブームで色々試したんだけど、エテュセが一番描きやすくて落ちにくくて好きです。バーガンディ、ブラウン、グレージュの3本持ってる。バーガンディが一番好きかも。ピンクブラウンも気になってる。パープルとか発売してくれないかなって思ってる。

 

  • エテュセ アイエディション (マスカラベース)

 

www.ettusais.co.jp

 今年、コロナ禍でコンサートも軒並み中止になるマツエク行くタイミングも逃して、自まつ毛生活を始めたついでにまつ毛をギャンギャンにあげるのがブームでして。まつ毛あげねぇと一日始まらねぇぜぇ!!てくらいのまつ毛ヤクザだったので、マスカラ下地色々使った中でこのマスカラ下地すごいよかった。キャンメイクのはカール力最高なんだけど、少しダマになりやすいのと、クレンジングで落ちなさすぎて心配になるので、私はエテュセ派です。日によってはこの下地1本だけで済ませてた。

 

www.qoo10.jp

 まつ毛に求めるものは前述通りカール第一なんですが、その上で綺麗なセパレートじゃなきゃやだ!!ってワガママ人間なので、綺麗にセパレート出来るし塗りやすいこのマスカラ愛用しました。ブラック使ってるけど、ブラウンも今度買ってみようかなと思ってる。(ブラウン売り切れだったんだよね)これもなんかでバズってるのを見て買ったけど、本当にTwitterはたくさん良いものを教えてくれていつもありがとうな。

私、ひじきの煮物が嫌いな食べ物なんですけど、だからひじきみたいなダマダマなまつ毛嫌いなのかな…って今このブログを書きながらふと思ったので、書き残しておきます。(どうでもいい)そんなどうでもいい気づきを記してベストコスメ2020を終わりたいと思います。これで締めていいの…?

私のただでさえ少ない語彙力がもうゼロなので、もっともっと書きたいのは山々なのですが「理由はないけどめっちゃ使いやすいから使ってる」みたいなのばっかになりそうでここら辺で終わらせてもらいます。2021年はもっともっとたくさん紹介できるように前もって準備して年末にあげるようにしたいですwあとコスメの購買記録もインスタでちゃんとつけよう…と思ってる。

このブログも色々と下書きに溜まってはいるけど(トニのディナーショーの覚書きとか、Aぇに歌ってもらいたいV楽曲とか、沼落ちブログとか)下書きに書いただけで満足しちゃってるので今年はちゃんと表に出せるように文章を完成させるようなものを書きたいとも思ってます。

 

最後に#ジャニオタとコスメらしく自担の動画を貼っておきます。

youtu.be

youtu.be

 

2020年もV6とAぇ! groupは最高だったので、2021年も楽しみです!!!

それではあけおめコン夜公演も楽しもうね〜!!!